技術的なご質問:『パーツの流用について』

パーツの流用について

このページではホンダツインカムに寄せられる、技術的なご質問:『パーツの流用について』の問答集をご紹介します。

NSXのキャリパー流用をよく聞きます。

無加工で簡単に付くのですか?

お答えが出来ません。

この部分は重要保安部品です。仮に無加工で付いたとしてもロータはキャリパー間の中心位置にあるのか? ブレーキラインが操舵行為の中でストレスが無い様な状態にあるか? といった「知識があっての作業」と「付けばOKの作業」を当社では判断が出来ません。ですので「流用」や「技術的な指導」をメールやお電話でご説明することは一切お断りしております。信頼の出来るSHOPさんでのご相談をお薦め致します。

DC5インテグラRのキャリパーを貰いました。

自分のEK9に付きますか?

お答えできません。

お答えしての作業の後に流用ブレーキが原因で事故が発生しても責任を取れません。命がけでその作業をしたい方は頑張ってください。「バランス」という言葉が好きな方は多くいらっしゃいますが、これってバランスいいのかしら? 安全なのかしら? 信頼の出来るSHOPさんでのご相談をお薦め致します。

EG4シビックに乗っています。

解体屋さんで見つけたFD2シビックのエンジンは載りますか?
お願いすると費用はどの位必要ですか?

FD2の新車を購入した方が安いでしょう。いくらお金が掛かってもいいのでしたら不可能ではないと思いますが・・・・。

FD2を3~4台買うご予算があれば出来るかもしれません。でもエアコンは付かないかもしれませんよ。

初期型ステップワゴン(RF1)です。

現行のRG1ステップワゴンのエンジンにしたいのですが見積りを希望します。

同じ「ステップワゴン」という名称ですが全く違う車です。

莫大な費用が必要でしょう。エンジンばかりかミッションも給排気もセンサー類もハーネス・ECU・ドライブシャフト・ハブ廻り等と多くの箇所を変えねばならないでしょう。さらに「公認」を取らないと車検ばかりではなく任意保険の支払いを拒否されてもしょうがない事態となります。これらを踏まえて再検討をお願い致します。

パワーやトルクの向上が目的でしたら安価な別の方法をご提示させて頂きますので、別途ご相談をお願いいたします。
技術的なご質問:『ECUについて』 ECUについて このページではホンダツインカムに寄せられる、技術的なご質問:『ECUについて』の問答集をご紹介します。 イモビが付いていますがECUチューンは可能ですか? 大丈夫です。何故ならお客様のECUそのものをベースと致します。 お手数ですが愛車から現在のE...
技術的なご質問:『エアロパーツについて』... エアロパーツについて このページではホンダツインカムに寄せられる、技術的なご質問:『エアロパーツについて』の問答集をご紹介します。 塗装装みの商品を希望しますが可能でしょうか? チャンピオンシップホワイトを希望します。 これまではエアロの塗装済み商品販売には対応し...
技術的なご質問:『エンジン作業について』... エンジン作業について このページではホンダツインカムに寄せられる、技術的なご質問:『エンジン作業について』の問答集をご紹介します。 エンジンO/H後の保証はありますでしょうか? ありません。 ユーザーの皆様がどのような環境でどのように使用しているか弊社では分かりま...
技術的なご質問:『軽量ボンネットについて』... 軽量ボンネットについて このページではホンダツインカムに寄せられる、技術的なご質問:『軽量ボンネットについて』の問答集をご紹介します。 「ボンピン併用を推奨」と記載がありました。 純正のロックには対応していないのですか? 純正ロックには全製品とも対応しています。...
技術的なご質問:『フライホイールについて』... フライホイールについて このページではホンダツインカムに寄せられる、技術的なご質問:『フライホイールについて』の問答集をご紹介します。 カタログを送ってもらいましたが自分の車用のフライホイールが載っていませんでした。 カタログにある車両用しか無いのですか? ご安心...
技術的なご質問:『ダンパーについて』... ダンパーについて このページではホンダツインカムに寄せられる、技術的なご質問:『ダンパーについて』の問答集をご紹介します。 全長調整タイプとはどんな物ですか? これまではバネ下に付く「ロアシート」の位置を変えることで車高を変化させていましたがバネが遊んだりバネを縮め...
その他のご質問:『安心の総点検について』
PREVIOUS POST
技術的なご質問:『フライホイールについて』
NEXT POST