その他:『その他・相談について』

その他・相談について

このページではホンダツインカムに寄せられる、その他のご質問:『その他・相談について』の問答集をご紹介します。

ネットオークションでフィールズの中古パーツを落札しましたが、付属品や説明書がありません。

お願いすると送ってもらえますか?

申し訳ございませんが対応しかねます。

特に販売終了した商品では当社にも付属品や説明書がないケースがあります。また、現在のラインナップ商品でも梱包された商品を開封して付属品・説明書を取り出す事は出来ません。

オークションでのご購入前には備品が完備されているかをご確認の上でご購入・ご判断をお願い致します。

中古車を購入したのですが前のオーナーは、ホンダツインカムでチューニングしていたようです。

内容の詳細を調べて教えて貰えますか?

お断りしております。

弊社では作業の後には必ず「納品書」や「作業明細書」を発行しております。前オーナーにお問い合わせをお願い致します。当社で管理している「作業履歴書」は膨大な量となっています。ある程度のお時間は倉庫に保管はいたしますが廃棄処分も時には行ないます。保管倉庫内での莫大な記録の中からの抽出は廃棄をしていなくとも事実上不可能です。

前オーナーから記録を貰ってください。弊社では必ず明細をお渡ししています。

他店でミッションO/Hしたのですが、それでもギヤが引っかかります。

使用するオイルによるのでしょうか。
3・4速をO/Hしたのですが。

わかりません。

そもそも3・4速のみのO/Hを当社ではO/Hとは呼びません。O/Hの意味をお客様も作業するお店さんによっても異なることが問題です。作業を依頼する時には「何処までの作業か」のすり合わせを必ずして下さい。そして完成時には「使用した部品の全ての明細」を必ず発行してもらって下さい。

後々の不調の際での原因究明に必ず役に立ちますし、発行して貰えないのはおかしいと思います。当社でいう「O/H」とは新車時の性能に戻すを意味しますのでミッションでは内部の主要部品は全て交換いたします。作業中に「新車時の性能に戻す」が出来ないほど状態が悪い際には作業は中断してお客様の指示を仰ぎます。中途半端な作業は結局不満・不調を生じる可能性があります。

「競技用部品」ってレース専用の意味ですか?

「公道での使用は違法であったり、リスクもあります」の意味です。

したがってこれらのパーツはサーキットのような安全な施設の中でより一層の性能を発揮する為のパーツですので充分にご検討をお願いいたします。軽量ボンネットも車検には通りますが固定方法によっては危険性もあります。

レースにおいては必ずボンピンで固定して使用するパーツです。純正ロックに対応していてもリスクがあるので弊社では競技用部品としております。

中古パーツを入手しました。

持ち込みでの取り付けはして貰えますか?

可能です。

しかし装着後の成果には一切の責任は負いません。また、付属品が足りなくて装着が出来なかった場合でも作業料はご請求させて頂きます。ご注意下さい。以前に「CL7用アルミダンパー」で持ち込み装着しましたがどうしても付きません。調べてみますと「CL1用スチールダンパー」でした。

CL7新品スチールダンパーよりも高い金額で付かないパーツをお客様は落札した訳です。出品者とは音信不通との事でした。 尚、パーツ持込の作業工賃は通常設定工賃よりも割り増しとはなります。そしてエンジン内部に組み込むような中古パーツはお断りをさせて頂きますのでご了承下さい。

EK9に乗っていますが中古で、EK4のマフラーを友人から貰いました。

持ち込んでの装着は可能ですか?

可能です。

但し、割り増し工賃+熔接加工料金をご請求させて頂きます。EK9とEK4では触媒が異なりますのでそのままでは付ける事は出来ません。ガスケットの中古再使用は排気漏れの原因となりますのでガスケット代金は別途ご請求となります。そして、装着後の成果には一切の責任は負いません。

新品のパーツをネットオークションで買いました。

取り付けのみの依頼は受け付けしていただけますか?

可能です。

但し、作業工賃は割り増しとさせて頂きます。そして装着後の成果には一切の責任は負いません。新品でも安かろう悪かろうのパーツを拝見することもございます。作りのあまり良くない製品もありますので取付け後のクレームには対応出来ません。

ネットオークションでフィールズのダンパーを落札して

車に詳しい友人につけて貰いましたが走行中に異音がします。
どうしたらいいでしょうか?

弊社ではどうにもなりません。

点検・修正をご希望の際にはダンパーを送って頂く必要があります。当然ですが点検料金や修正代金はご請求させて頂きます。ただ、パーツに問題があるのか取り付けに問題があるのかは判断が出来ません。まずはお近くのホンダツインカムまでご来店いただいた上での点検・ご相談をお薦め致します。

無限製のエアロバンパーが付いていますが

貴社が出しているハーフチタンマフラーは無加工で付くのでしょうか?

わかりません。

当社では全てのアフターメーカー様とのパーツ相性を検証しておりません。何故なら莫大で膨大な組み合わせとなるからです。知っている情報ですとご提供は可能ですが無限製品であってもアフターメーカーです。問題なく取り付けが出来るかも知れませんが付かないこともあるでしょうし、加工しないといけないかも知れません。

中古パーツの販売は行なっていますか?

中古パーツの買い取りはやっていますか?

弊社では中古パーツの買い取り・販売は行なっておりません。

ただ、各店舗ごとにはお客様からの「委託販売」を行なっているケースはございます。委託を受けたパーツの販売はあくまでも店頭のみとさせて頂いており委託中古パーツの情報をインターネット上にも載せません。「○○の中古パーツが出たら知らせて欲しい」にも管理上の理由から行ないません。

こまめにお店に来て頂くとラッキーな方では「掘り出し品がお手頃価格で入手」出来る可能性はございます。

よそのSHOPでエンジンを車検証記載の原動機とは異なる

エンジンを載せてもらいましたが車検に通りません。
何か方法はありますか?

「公認取得」が必要です。

弊社では他店で作業されたお車でもこのようなご相談もお引き受け致します。ただ、実際の車輌をお預かりしての必要な整備や書類の作成、そしてナンバープレート発行の陸運局までの搬入が必要となりますのでこれらの費用はご請求させて頂きます。遠方の方はデリバリーも含めてご検討をお願い致します。

中古で購入した5速のNSXですがもともとATだったらしく、

今回の車検で指摘され通りませんでした。
買ったお店も今はなくて途方にくれています。

ご安心下さい。

当社でミッション変更の「公認取得」をお引き受け出来ます。ただ、実際の車輌をお預かりしての必要な整備や書類の作製、現在のナンバーを発行している陸運局までの搬入が必要となりますのでこれらの費用はご請求させて頂きます。

このように本来は「改造変更登録」を行なうべき車輌でこれを怠っておりますと任意保険の引き受け会社からも保険金の支払いを拒否される事がございます。あるかどうかは知りませんが「闇車検」での継続をしておいて事故に遭遇しますと大変な事態になります。

見積りが欲しいのですがお店に行かないともらえませんか?

メールやFAXでも対応させていただきます。

メールでは容量の問題もありますので携帯メールではお送りできませんのでご了承下さい。事前になるべく細かな愛車情報をお送り下さい。作業の目的や社外パーツの装着状況・走行距離や車検証情報等です。精度の高いお見積りをご提供したいのでご協力をお願い致します。

作業のご依頼もお電話・メールでお気軽にご相談下さい。

作業中の写真撮影はお願いできるのですか?

可能です。

但し、CD-Rにして欲しいのようなご希望には沿うことは出来ません。使い捨てカメラをお預けくださいますと作業の要所要所でメカニックが手を止めて撮影させていただきます。

撮影したカメラはそのままお渡しをいたしますのでご自身で現像をお願い致します。但し、撮影に失敗していた際には一切の責任は負いません。あくまでも「サービス」で撮影しておりますので必ず撮影が出来ている事を保証するものではありません。デジカメはお預かり中に破損・紛失が心配ですのでお断りしています。

ホンダツインカムさんではフィールズの部品しか付けて貰えないのでしょうか?

他社製品の取り扱いはないのでしょうか?

ご安心下さい。

弊社の製品以外でもお取り扱いから取り付けまで可能です。但し、ネット販売専門のようなメーカー様のパーツは扱いが出来ませんのでご了承をお願い致します。また、エンジン内部に組み込む重要部品では扱いをしていないメーカーさんも一部にはございます。

まずはお気軽にご相談をお願い致します。

インテグラタイプRのエアロはなくなったのですか?

DC2インテグラのエアロは「型」の状態が悪化してきましたのでEK9シビックのモンスターエアロと共に「販売終了」とさせて頂きました。

DC5インテグラでは一段と空力・造型に磨きをかけたモデルへと変更して販売を開始しております。詳しくは「製品情報」でのご確認をお願い致します。

ビート用のエアロやハードトップがHP内に見当たりませんが注文する事は出来ますか?

申し訳御座いません。

お問い合わせ頂きましたビート用の各種エアロとハードトップは、既に販売を終了しております。エアロでは補修部品の供給も終了しております。

ハードトップの補修部品につきましては一部可能ですのでお問い合わせ下さい。

関連記事

その他:『その他・相談について』

このページではホンダツインカムに寄せられる、その他のご質問:『その他・相談について』の問答集をご紹介します。

その他:『安心の総点検について』

このページではホンダツインカムに寄せられる、その他のご質問:『安心の総点検について』の問答集をご紹介します。

その他:『全国チューニングデリバリーについて』

このページではホンダツインカムに寄せられる、その他のご質問:『全国チューニングデリバリーについて』の問答集をご紹介します。

その他:『代車について』

このページではホンダツインカムに寄せられる、その他のご質問:『代車について』の問答集をご紹介します。

ホンダツインカム全店で受付

少しでも疑問に思ったら、すぐにお電話下さい。

杉並本店

〒166-0016
東京都杉並区成田西2-21-18
TEL : 03-5347-7001 /FAX : 03-5347-7005
Mail : feels@hondatwincam.co.jp
営業時間 : 10:00~19:00(定休日:水曜・木曜)

杉戸店

〒345-0013
埼玉県北葛飾郡杉戸町椿158-2
TEL : 0480-38-3300 /FAX:0480-38-3200
Mail : sugito@hondatwincam.co.jp
営業時間 : 10:00~19:00(定休日:水曜・木曜)

横浜店

〒224-0033
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東4-7-12
TEL:045-949-4005 /FAX:045-949-4002
Mail : yokohama@hondatwincam.co.jp
営業時間 : 10:00~19:00(定休日:水曜・木曜)

Comments are closed.